iPhone 4を買いました。

どうもこんばんは、iPhone 3Gのモッサリ感に耐えかねたケイタソです。 去る7/30、香港でiPhone 4が発売されました。 僕は事前にApple Store 香港のiPhone 4販売ページの更新を自動監視し通知する仕組みを用意し、その日はフツーに仕事をしていました。 そし…

とある池袋の美醜系統(とあるブクロのヴィジュアル系)

こんばんは、すっぴん顔ならIZ▲Mさんよりもイケテルと思うケイタソです。 V系ギタリスト街道まっしぐらと思いつつ、ギターを弾く時間がなかなか取れないヘタレです。 VersaillesのHIZAKIさんくらい弾ければいいんですが、とうてい追いつけそうにありません。…

前髪を切りましたYO

どうも、後輩に合コンや恋愛の指導を手取り足取り行っているケイタソです。といっても、僕はこういうので上手くいった試しがないので、あくまで戦略的な話や理論的な話をしています。やってて良かったゲーム理論。 まぁでも小難しい話は抜きにして、一番大切…

仮装パーティーに参加してきました。

どうも、V系歴約13年のケイタソです。 ミクシイで(だいたい)同い年の集まる「100人同窓会」というイベントがあり、 今回は「仮装パーティーde同窓会」とのことで、気合を入れて参加してきました。 今までは、「女装じゃないよ。ヴィジュアル系だよ。」と言…

カリフォルニアの写真その弐

どうも、お久しぶりです!ケイタソです! 仕事もプライベートも超絶多忙で、ブログを更新できませんでした。スマソ。前回に引き続き、カリフォルニアへの出張の写真を紹介します。 今回は5泊のうち2日目です。

カリフォルニアの写真その壱

取舵いっぱい時間いっぱい 縦縞の目出し帽堂々と セクハラすれすれ身体測定 早弁しようそうしよう 5階建て紫の校舎 夜は娼婦の教師に時間を預け フレンド & ランジェリー 上履きの裏に刺さった画鋲 フレンド & ランジェリー ケイタソ高校 どうも、ケイタソ…

帰国しました。

どうも、久々に腹を下したケイタソです。 5泊7日の海外出張@カリフォルニアから戻りました。 カンファレンスに行ったり某メーカーの工場にも行ったりしたのですが、メインは現地の某ベンチャー企業のCEOとの面会。 一緒に行ったメンバーは実は今までこのプ…

1週間、日本に居ません。

こんばんは、アンダーウェアの単価は3,600円のケイタソです。 仕事もプライベートもいよいよ多忙を窮め、しばらくブログが更新できていませんでした。 もとい、更新するためのネタがありませんでした。 15日〜21日は仕事でカリフォルニアに行ってきます。 用…

NISSANフェアレディZが納車された。

こんばんは、小さい頃から流線型デザインのスポーツカーが好きなケイタソです。 今日、新たな僕の「足」が納車されました。 日産自動車、フェアレディZ。 カード1括払いでお買い上げ。

手持ちの書籍を電子書籍にしてみた。

こんばんは、営業さんの新規提案に同行すれば、その営業さんよりも明らかにグレイトな営業活動が出来てしまう、研究開発エンジニアのケイタソです。頼むから営業さんはもっとアタマを使って提案をしてほしいっす。 さて、僕は紙媒体が大嫌いです。 扱いづら…

牙鉄零式の開発から12年。それは、ここまで進化していた。

こんばんは、社内のネットワークでInternet Explorerからしか入れない部分をハックしてSafariやChromeからも入れるようにしてきたケイタソです。 蝿撲滅委員会の活躍と兵器開発 1997年〜1998年の話。 今となっては伝説となっている蝿撲滅委員会は、敵の侵略…

ブログにコメントが書き込めないらしい。

こんばんは、和物ホラー系の悪夢にうなされたおかげで早起きできたケイタソです。 なんか秋好様より「認証してもコメントが書けない」と通報がありました。 設定は確認しましたが、特に異常はありませんでした。 認証後の画面でさらに再読み込みしてもそうな…

新卒採用サイトに出演中。

こんばんは、スマートフォン2台、ケータイ2台、ガワ無しのSIMカード1枚、データ通信カード1枚を身につけているケイタソです。はい、完全電波です。 さて、以前予告しました通り、弊社の新卒採用サイトに僕のインタビューが掲載されました。 といっても、…

スサノオ(ROBOT魂)

こんばんは、紅蓮聖天八極式が欲しいケイタソです。今日アキバのヨドに行ったら、ROBOT魂のSUSANOWO(スサノオ)が売っていたので、即買いしました。 マスラオなんて速攻売り切れて入荷未定になっちゃいましたからね。このスサノオもそうなるでしょう。写真…

Nexus Oneレビュー その2(iPhone 3Gと比較しながらAndroid 2.1の紹介編)

その1(ファーストインプレッション編)の続編です。 さっそく写真もりだくさんでNexus Oneを紹介します。

Nexus Oneレビュー その1(ファーストインプレッション編)

どうも、電波の代名詞的存在、ケイタソです。「電波男」って本が書けるレベル。「この男、電波につき。」というキャッチフレーズもいけます。 さて、先日Google謹製のAndroidスマートフォン「Nexus One」が発売されました。 もちろんAndroidスマートフォン最…

Nexus Oneレビュー その3(主に眼には見えない部分の紹介編)

その2(iPhone 3Gと比較しながらAndroid 2.1の紹介編)の続編です。今回は写真では紹介しにくい部分を紹介します。

新卒採用サイトの僕のページがリリース直前

どうも、おととい帰宅が予定より6時間遅くなったため、すべてが後ろ倒しになり、昨夜は徹夜のケイタソです。所要時間は計算通りなんだけどなぁ。 知ってる人は知ってるのですが、会社の来年度新卒採用のウェブサイトに、先輩社員へのインタビューと題して僕…

iPod専用ポータブルヘッドホンアンプAT-PHA30iを買った。

こんばんは、2日から風邪をひいていて*1、早1週間のケイタソです。 今日は定時で仕事を上がれたため、一人でアキバのヨドバシをぶらついてみました。 そこで発見したのがコレ。 iPod専用ポータブルヘッドホンアンプAT-PHA30i。 *1:インフルエンザ検査は陰性。

あけました2010

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

大晦日2009。Milleniumから10年。

どうも、実家でまったり中と見せかけて今日も技術三昧のケイタソです。 微妙にアコギで美しき調べを奏でたりしましたけどね。 さて、本日で2009年もおしまいということで、明日から2010年です。 Milleniumとかいって騒いでいたのがちょうど10年前。早いです…

帰省ラッシュしたものの…

どうも、28日はちゃんと出勤したケイタソです。 夕方は会社の納会。どこのフロアに行ってもみんな飲んでました。 その後は大学時代の仲間で忘年会。隣のテーブルには学生が居て、男女でバカ騒ぎしてましたよ。あいつら楽しそうだなーと思いました(笑) 翌日…

社内技術イベントの打ち上げ

どうも、24日はiPhone開発メンバで設計の検討、25日は社内技術イベントの打ち上げをしていました。 クリスマス?蓮舫が事業仕分けしてましたよね? 「国民の目線で言うとクリスマスにこだわる必要があるのか」「効果が見えない」「神道や仏教ではダメなのか」…

2010年度新卒採用Webサイトに出ます。

どうも、部屋の湿度が7%でも何ともないドライなケイタソです。 会社の新卒採用は説明会でのプレゼンなどを手伝ったことがありますが、今回は先輩社員としてWebサイトに晒される掲載されることになりました。 それで、今日は写真撮影&インタビュー。 そもそ…

さすがは師走……尋常ではない程に忙しい。

こんばんは、夕飯で食べたスモークサーモンのマリネの味が忘れられないケイタソです。 なんか、ここのところものすごーく忙しいです。。。 いや、いつも忙しいんだけど、12月に入ってからは通常の1.5倍くらい忙しい。 仕事だけでなく、プライベートも。

我が家のサーバールームを舐めない方がいい。いろんな意味で。

PC

こんばんは、昨日は自作PCサーバ構築で終日ハマってたケイタソです。 マザーボードのRAID5とfedoraの相性が悪いみたいで、ブートローダーがうまく起動できず。 結局、RAID10に変更したら上手くいったという。 まぁ、容量は減ったけど速度はこっちの方が速い…

Core i7 自作マシン(無銘)

PC

どうも、仕事では自作したパソコンをたくさん使っているケイタソです。 本日は、欠席王ことけせーき氏の多大なるご支援の下、アキバでパソコンのパーツを購入し、自宅で組み立てました。 こちらが、そのマシンになります。

こういうものを身につければいいらしい。

どうも、自分磨き頑張らなきゃ!とばかりに、非コミュ・非モテに磨きをかけまくってるケイタソです。 というわけで、非モテ派に朗報。 こういう格好をするとGoodらしいです。

崖の上のボジョ・リローデッド

こんばんは、風呂上がりはやっぱりミルク!なケイタソです。オレンジジュースでもいいよ。 さて、先日頂きましたボジョレーヌーヴォーですが、我が家では本日解禁しました。

髪切った@2009年11月

こんばんは、なにげに部署の男性陣の中で2番目くらいに髪が長いケイタソです。 まぁ同じくらい長い後輩はいますが、僕はしっとりさらさらストレートなので、そんなにウザくない……と思ってます。