カリフォルニアの写真その壱

取舵いっぱい時間いっぱい 縦縞の目出し帽堂々と 
セクハラすれすれ身体測定 早弁しようそうしよう 
5階建て紫の校舎 夜は娼婦の教師に時間を預け 
フレンド & ランジェリー 上履きの裏に刺さった画鋲
フレンド & ランジェリー ケイタソ高校


どうも、ケイタソです。忙しかったので約3週間ぶりの更新です……って、もうそんなに経ってたのですね。。。
今日は、5泊7日のカリフォルニア出張、その1日目の写真を紹介します。
はてなフォトライフの容量制限もあるので、5枚ほど。

飛行機で8時間、サンフランシスコ国際空港に到着し、レンタカーを借り、最初に向かったのは、サンフランシスコ北端のPIER39。たくさんある埠頭のうちの1つで、観光地です。

雰囲気はディズニーシーにそっくりですね。
ここに到着したのは、現地の月曜日15時頃だったのですが、人がたくさんいました。みんな観光客でしょうか。
月曜昼間は、日本だと誰もが働いているというのに。
さっそくここのサンドイッチ屋に入り、チキン&アボカドのクロワッサンサンドを注文しました。



入り口にあるシンボルのカニさんです。ハートの形をしています。
この辺は草花が植えてあり、特に樽に植えられたチューリップが鮮やかできれいでした。



ここがホテルです。Santa Claraにある、Embassy Suites Santa Claraです。5泊中4泊はこちらに泊まりました。1泊$170くらい。たしか。


ここが僕の寝泊りした部屋です。2部屋と、洗面・シャワー・トイレの部屋が1つ。
広くてきれいです。天井に照明は無く、基本的にライトスタンドや間接照明でした。
テレビは40インチクラスのが2つ。
時差ぼけで眠れないのと、耳を慣れさせておくため、深夜のCartoon番組を視聴していました。
こっちの深夜番組は、ひどいですね。クレイ人形のCartoonなのですが、簡単に拳銃を出して、乱射したり、アタマを吹き飛ばしたり。
日本のPTAが見たら、憤死するレベルです。日本PTAの生きていけない世界。


こちらがもう1部屋、寝室。
キングサイズのベッドです。僕にはちょっと大きいですね。。。


初日はこんな感じで過ごしました。
翌日についてはまた次回。