仮装パーティーに参加してきました。

どうも、V系歴約13年のケイタソです。
ミクシイで(だいたい)同い年の集まる「100人同窓会」というイベントがあり、

今回は「仮装パーティーde同窓会」とのことで、気合を入れて参加してきました。


今までは、「女装じゃないよ。ヴィジュアル系だよ。」と言ってきました。
だが、しかしッ!
今回は言い逃れできませんねー。うん、そうですよ、女装ですよ。でもあくまでイメージはヴィジュアル系女形ギタリストですが。。。*1


さて、そんな気合の入ったケイタソ。自宅を出る前に一応写真を撮っておくの図。


松田優作なんじゃこりゃああ!


ケフィアいいえケイタソです。


んー、ちょっと鏡が汚れているようです。掃除する時間が無かったもので。
あと若干面長なのと、頬に肉があまりついていないのと、鼻が高かったり顔の起伏が若干大きいのが残念ですね。どうにもらなないですけど。



一応スマイル以上のレベルで笑ってる顔も確認。笑顔が爽やかじゃないのはデフォです。



私の目ヂカラは53万です


で、これ。普段着とのスイッチングにかなりの時間がかかるので、自宅からこの格好で行きました。バロス
会場の渋谷まで約80分。こっちをチラ見した人は2名。理由はわかりませんが、身長175cmでヒールが8cm、計183cmじゃ目立ちまくりですよねwww
ちなみに、身長183cmといえばHAKUEI、僕はこういう大人になりたかった。



いろいろ足りなくて、なれなかったけどね!
一番右は結構最近の写真なんですが……何ていうか、非の付け所がないです。もう40歳ですよ?
今でもこういう大人になりたいですホント。


それにしても、暑かった。日射しがねぇ。でも会場まではレディーの嗜みアイテムである日傘で乗り切る。男にはわからないことですが、日傘の涼しさはハンパないです。
あと僕は腕に脂肪がついていないので、特に二の腕を見て怪しまれる可能性があります。なので、ブラウスは長袖。正直暑い。
それから、手の甲を見て怪しまれる可能性もあります。男の方がきめが荒く、血管も目立ちますからね。というわけで、黒薔薇レースの手袋を着用です。
そう、僕は完璧主義者なのです(キリッ


で、会場にイン。さすがに受付では声を出さないといけないので、声を出す。
さすがに男だとバレた。女性スタッフにメイクを褒められる。


知り合いがいたので、声をかける。


僕「ちゅーす。」
知り合い「???誰???男!?


気合を入れた結果がこれだよ!


まーその後は楽しいパーティーだったのですが、僕はほとんどの時間写真撮影をしていました(笑)被写体として。こんなに自分の写真を撮られたのは初めてです。
会場には女性も結構いたのですが、「一緒に写真を撮って下さい」の連続。意外にも大好評でした。


会場の方々からの評価や質問は、概ねこんな感じです。

  • 「背の高い女の子だと思っていた。」←全高1.83mです。
  • 「声を出さないとわからない。」←外では極力声を出さなくて済むよう、コンビニ等の用事は前日に済ませました。
  • 「更衣室やトイレは女子の方を使っていい。温泉でも女湯の脱衣所で脱がずに出ていけば問題ない。」←女の子がさらっと言っちゃってますが、これは犯罪です。実際こうしたいと思っちゃう迷惑な女装男がいるから、問題なんだと思うよ。
  • 「こっち(ゲイやニューハーフ)系なの?」←ちがいます。恋愛対象は女性ですし、ゲイのアッー!な気持ちは全く以て理解できません。*2
  • 「細い。特に脚が細い。羨ましい。」←でもナマ脚の見てくれは美しくないです。
  • 「美人すぎて直視できない。」←見てもらえなくても全く不機嫌にならないのが僕のめんどくさくないところです
  • 「私より断然綺麗。美人。」←でも可愛さでは勝てません。丸顔最強。
  • 「顔のパーツが綺麗で整ってる。美人。」←よ〜く見るか、三角定規を2つ用意して測ってみると、歪んでたり配置がおかしかったりするのがわかるはず。
  • 「普段イケメンでしょ。」←ちがいます。確かに男からは言われますけど、女の子から言われたことは一度もありません。
  • 「私よりメイクが上手。教えてほしい。」←僕は毎日すっぴんです。
  • 「メイクは誰かにやってもらったの?」←いいえ、Google先生に教えてもらって自分でやりました。女の子も自分でやってるでしょ?
  • 「衣装は自前?」←そうです。ちなみにレディースのMサイズです。身長がアレですが、肩幅やウエストは問題なく、モノや着こなしによってはMサイズでもいけるんです。
  • 「女子力で負けた。」男子力では僕が負けてしまうかもしれません。いや、昔から負けてきました(笑)
  • 「毎日これで生活すればいいと思う。」←一応お堅い半国営企業に勤めてますんで無理です。
  • 「プロとしてやっていける。」←親が泣くし、友達も減る(笑)


最後に、仮装大賞の発表がありました。
栄えある1位は僕でした(笑)

2位の女の子は「(僕が)美人すぎて横に並びたくない」とおっしゃってました(笑)
商品は31アイスクリームの商品券2000円分。わーい。でも一人じゃ行かないなぁ。


その後は近くのバーで二次会。なぜか、可愛らしい女の子と「女子力対決」をする。
そしてなぜか2対1で勝利する(笑)


三次会はダーツとのことだったけど、僕は三次会に出られない女子たちと一緒にプリクラを撮りに行きました。
女の子と一緒に何の気兼ねもなくワイワイとやるのは楽しいですよ。
プリクラが心底楽しいと思ったのは、なにげに初めてです。


いやー、それにしても、こんなにモテた(?)のは初めてですね。人生最大のモテ期です(笑)
但し!男だと思われてないけどね!
まぁいいよ、楽しいから。女の子との付き合い方って、こっちの方がはるかに楽しいっす。まぢで。


ほんとはプリクラのあとは女の子たちと一緒に109で(僕用の)服を見て、31アイスクリームでアイスを食べて帰る予定だったのですが、時間の都合上プリクラだけで終わってしまいました。109と31はまた今度。


帰りの電車でもフツーに隣に人が座ってきたりしていたので、まあ男だと気づかれてないんだと思います。ふつーにパス*3できました。


そんな愉快で楽しい一日でした。
なんか、これからの「100人同窓会」は、この手の格好で行かないと女性陣からブーイングが起こりそうな、そんな予感がします。。。


えっと、次回は来月、浴衣祭りですか。ほう。。。

*1:僕の最近のお気に入りはHIZAKI嬢とりょぺこです。両者とも素材が良すぎですね。

*2:ちなみに、僕のように髪が短くなくて細い体つきの男はゲイの恋愛対象にはならないらしいです。よかった。

*3:見た目で男だとバレないこと。女装を志す漢たちにとってとてつもなく大きな目標のようですが、僕は一発合格ってとこですね。