Mac miniを買ってみた。

会社で業務用というか開発検証用にMac miniを調達したのですが、それとは別に、プライベート用にMac miniを購入しました。

Apple Store 銀座にて購入。
ここの接客はちゃんとしていて好感が持てます。
ポイントとか割引とかは無いけど、ここで買うことで得られる特別感・満足感が好きです。


高い方のモデルなので、HDDは320GB。
メモリは、+15,000円でDDR3の4GBに増設してもらいました。
デフォルトの1GB×2枚なんて使い道がないので、これを引き取ってもらえてその差額も計算されている(らしい)のが嬉しいところ。
(微妙に騙されてる?)


Apple Wireless KeyboardとMighty Mouseはもともと持っていましたし、モニタも24インチのWUXGA(三菱製)があるので、すぐに使えました。
CPUクロックは愛用のMacBookと変わらないのですが(FSBMac miniの方が高いかも)、メモリが高速になりGPUも積んでいるせいか、やたらきびきびと動きます。
しかもかなりの静音性。2.5インチHDDの音が聞こえるか聞こえないか、それくらいの静けさです。
また、フットプリントも小さく、場所を取らないのがいいですね。


もう公私ともにMac三昧ですよ。あとは開発用にLinuxね。Windows?何それ。
明日は会社で買ったMac miniのケースを開けて、HDDをSSDに換装する予定です。
超たのしみ〜♪