2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断2009

会社の健康診断に行ってきました。

キミは漫然とRSSリーダーを使っていないか?

どうも、翌日は健康診断なので0時で寝ようと思ったらロスタイムに突入しまくりのケイタソです。 このブログにアクセス可能な友人知人には色んな人がいるので、あまりコンピュータに特化した話題を扱うつもりはないのですが……今日はコンピュータ関連の話題の…

六厘舎@東京ラーメンストリート

去る6/17の水曜日。 定時で仕事を終えた僕は旧くからの戦友と合流し、東京駅に向かい出撃しました。 その目的は、6/17オープンの東京ラーメンストリート。 六厘舎が夜でも食べられるようになったときたら、誰も黙ってはいられないですよね?

陵辱系というものが禁止になるらしい。

どうも、いかがわしいものは一切所持していないケイタソです。*1 どうやら二次元のエロ作品に対する弾圧(それも外国による内政干渉)が始まったみたいですが、正直僕には関係ないのでどうでもいいです。 (個人的には、エアコンを消し忘れて丸二日間エアコ…

自分自身を諦めなかったキミへ。

イノベーションは現在,過去,常識,システム,あるいはパラダイムといったものに対する否定から生まれることが多いが、自分自身を、その可能性を、諦めることのないそんな「執念」もまた、イノベーションには欠かせない構成要素であると言える。