新宿モンハンオフ

先日オフ会というものに初めて行ったのを皮切りに、今度はみんなで集まってモンハンをやるオフ会に行ってみました。
僕はいつもモンハンを会社の人とプレイするのですが、先日リアル集会所へ行って(そこに来ている人のあまりのやりこみっぷりに)驚愕し、さらに今回も(そこに来ている人のさらなるやりこみっぷりに)驚愕しました。


僕はG級クエストをこなした回数は約130回、プレイ時間は合計500時間ほどなのですが、まだまだ序の口なんですね、これ。
会社では結構鳴らしている方だったのですが。。。
やはり、自分がある程度のレベルに達していると感じたら、外に目を向けてみること。これは大切ですね。


そんな凄腕なメンツのおかげで、最難関クラスの様々なクエスト(理不尽なレベルの高さです)も何とかクリアできました。


やはりモンハンはみんなでやるのがいいですね。
力を合わせて、助け合って。
機会があればまた参加したいです。
(タバコを吸う人が多い上に分煙されていないので、僕の喉は部位破壊されましたが。)