2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言い過ぎた。ほんと、言い過ぎた。

こんばんは、選挙のためにまた実家へ帰省しているケイタソです。といってもまだ途中のスタバでつぶしているところです。1時間に1本の有料特急に乗るために1時間待つので。ローカル線?乗りませんよ。 さて、今日はOS仮想化検証用にCore i7の自作PCを組む…

ネットが繋がらなくなった。

こんばんは。夏は死んでましたが、秋を感じさせる気候で徐々に復活しつつあるケイタソです。なんかいきなり自宅のネットが繋がらなくなったので、いま対応中です。 プロバイダへの確認は行ったけど解決しなかったので、次はNTT東日本。 以下、絶対に言い逃れ…

餅は餅屋。

こんばんは、よくvimでのテキスト編集中に無意識にEmacsキーバインドを使ってハマるケイタソです。でもちょっとした設定ファイルをいじるのにEmacsは使わない罠。。。さて、僕自身かなりびっくりしたことがあります。こんなことがあるのかと。 詳しいことは…

やっぱり我が家が一番だな!!!!!!!!

こんばんは、土曜日はiPhoneプログラミング合宿をしていたケイタソです。 HTTPレスポンス(200 OKとか404 Not Foundとか)の取得で躓いたのですが、Core Foundationって本当にちゃんとiPhoneにも実装されてるのでしょうか??? そんな日の翌日、日曜日は奇…

ギター用真空管プリアンプ「Koch PDT-4」を買った。

こんばんは。N●●グループV系愛好会会長兼泣きギター研究会会長兼速弾きギター攻究会会長のケイタソです。 日曜日、後輩のI君と二人で御茶ノ水に行ってきました。 前はこの辺に住んでいたのですが、実はあまり楽器屋をちゃんと回ったことがありません。 あり…

V系で挑む、友人の結婚披露宴用撮影会。

どうも、今日もHTTPパケットの波に乗る、自称プロネットサーファーのケイタソです。リポDというクスリをしょっちゅうキメてハイになってます。でもリポDをパンツの中に隠したりはしませんし逃亡もしません。リポDは売人からではなくコンビニで買ってます。 …

ロータリーのカモくん

こんばんは、高校時代の部活仲間の結婚式用メッセージングビデオの撮影のために土曜日急遽地元へ戻るのですが、やはり当時の自分の正常進化系としてメイクばりばりヴィジュアル系で行くべきなのか迷うケイタソです。今日会社帰り、自宅近くの駅前ロータリー…

この傘はオサレなのか、それともネタなのか。

こんばんは、火曜日の26時でも元気なケイタソです。*1 出先で衝動買いをしました。折り畳み傘です。 *1:ウソです。疲れていて眠いです。

コックピット内部見学ツアー

こんばんは、我が家で遊べるかもと思い超小型のカーラジコンを買おうとしたら、ボタン電池2個で15分程度しか走れないらしく、さすがにエネルギー効率悪すぎだろ、というかそんなに電池のゴミを出したら環境に良くないだろ、ということで購入を断念したケイタ…