2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英文で口論した。

どうも、会社では英語を使う機会が結構多いケイタソです。仕事で普通に西海岸やインドと英語でやりとりしています。でも持ってる資格は英検3級!中学生レベルの英語力です! さて、今iPhoneの某クリックゲームをやっておりまして、当然ユーザ同士の会話は英…

経験上、Mac好きはみな学者肌である。

Mac

どうも、実家で週末を過ごしているケイタソです。 親子3人水入らず。かわいいワンコも(もう15歳ですが)健在です。 掲題の件、とりあえずこれをやってみて下さい。(出典はこちら。) この結果についての解説はこちらの図が参考になると思います。

ガンダム、台場に立つ!

こんばんは、リアルなガンダムはGから入ったケイタソです。 今日は有り余る年次有給休暇の消化*1、略して年休消化のため、会社を休んで遊びに行ってきました。 行き先はお台場。 言うまでもなく世界最先端の軍事大国である日本*2、その30年の構想を経て実現…

占いのアルゴリズムってどうなってるんだろう。

こんばんは。シャッターの閉まった店舗の前によく居る占い師はどうやって生計を立てているのかが不思議で仕方の無いケイタソです。僕は数学的に説明できるもの(それも論理矛盾無く)以外は信用していないのですが、結果についてのみ言及するならば、「あな…

LXDE軽っ!

どうも、会社では「Wind●wsを駆逐せよ!」と、UNIX系OS原理主義者を演じているケイタソです。 当然我が家にWindowsは存在しない(ことになっている)のですが、はてさて、伝説のノートPCの末裔「MURAMASA MM70G」を友人に貸したら、リカバリーディスクをはじ…

ニート石川の今

聞き手に様々なことを考えさせる至言 「働いたら負けかなと思ってる」 で一世を風靡した、「ニートの先駆者的存在」な「ニート(24・男性)」こと「ニート石川」氏ですが、 彼は既に敗北を喫していたようです。