2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のサーバールームを舐めない方がいい。いろんな意味で。

PC

こんばんは、昨日は自作PCサーバ構築で終日ハマってたケイタソです。 マザーボードのRAID5とfedoraの相性が悪いみたいで、ブートローダーがうまく起動できず。 結局、RAID10に変更したら上手くいったという。 まぁ、容量は減ったけど速度はこっちの方が速い…

Core i7 自作マシン(無銘)

PC

どうも、仕事では自作したパソコンをたくさん使っているケイタソです。 本日は、欠席王ことけせーき氏の多大なるご支援の下、アキバでパソコンのパーツを購入し、自宅で組み立てました。 こちらが、そのマシンになります。

こういうものを身につければいいらしい。

どうも、自分磨き頑張らなきゃ!とばかりに、非コミュ・非モテに磨きをかけまくってるケイタソです。 というわけで、非モテ派に朗報。 こういう格好をするとGoodらしいです。

崖の上のボジョ・リローデッド

こんばんは、風呂上がりはやっぱりミルク!なケイタソです。オレンジジュースでもいいよ。 さて、先日頂きましたボジョレーヌーヴォーですが、我が家では本日解禁しました。

髪切った@2009年11月

こんばんは、なにげに部署の男性陣の中で2番目くらいに髪が長いケイタソです。 まぁ同じくらい長い後輩はいますが、僕はしっとりさらさらストレートなので、そんなにウザくない……と思ってます。

池袋のヤマダ電機 LABI1 日本総本店に行ってみた。

どうも、本籍は埼玉県にあるため、池袋を植民地としているケイタソです。 今日は池袋に用事があり、そのついでに、先日三越跡にできたヤマダ電機に行ってみました。

崖の上のボジョ

どうも、ビールは30mlが限界だけどワインならグラス3杯くらいまではいける*1ケイタソです。 本日、会社の大切な同期の方に、ワインを頂きました。 ボジョレーヌーヴォーです。 *1:貴腐ワインならもっといけます

お友達の結婚パーティーで僕の映像作品を上映しました。

こんばんは、ハイパーメディアクリエイター(爆)のケイタソです。 依頼を受けてから実に2ヶ月半(といっても、すべての素材が揃ったのが1ヶ月前なのですが)、制作していた映像作品4本が完成し、お友達の結婚パーティーで上映してきました。今回作ったの…

週間無断遅刻記録更新

こんばんは、……ケイタソです。今週は、といってもまだ木曜で明日もありますが、無断遅刻を2回やらかしました。 いずれも、

スーツプレイ(コスプレ的な意味で)

こんばんは、他社との打ち合わせにちゃんとスーツで出てきたケイタソです。 思うに、スーツは一種のコスプレなのですが、コスプレをしたら自分撮りをするのがセオリーなんじゃないかなと思い、写真を撮ってみました。 が、やはりそのまま素顔を晒すのは危険…

明日はスーツ(備忘録的な意味で)

どうも、黒地に赤が標準カラーのケイタソです。 明日は「気まぐれケイタソのマル秘システム(仮)」を使ったSI案件のお客さん対応(といっても僕の役割としてはコンサルティングに近いかな)のためスーツで出社です。 スーツ……1年で1回くらいかと思ったら…