2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/1の基本属性

「なんでも鑑定書β」作成の、4/1限定の基本属性だそうです。

The Childhood of Humankinds Ends

機動戦士ガンダム00の2ndシーズンが終わってしまいました。 「リボーンズキャノン、リボンズ・アルマーク、行く!」には笑いました。 ハイクオリティなネーミングセンスw 最初からリボーンズガンダムになってればいいのにとは思いましたが。

春雨ウマー

最近、春雨にはまっています。 お気に入りは、「かきたま」と「ブロッコリーのスープ」。 ここのところの平日の夕飯は、基本的におにぎり1個と春雨です。 最近はこれで十分。

HP 2140 HDがキター

PC

僕の今一番お気に入りのノートPCは、HP 2133です。 デザイン良し、キーボードの打鍵感良し、画面の精細さも良し、音質も良しと、ネットブック的な売られ方をしているノートPCの中では最高にクールな存在だと思います。 それは、これが発売して間もなくSold O…

人は俺をモテモテ世界と呼ぶ

「なんでも鑑定書β」が僕のmixiのデータをシードにして勝手に作成してくれる日替わりのキャッチコピーを紹介し、それをつまみにだべるコーナーです。今日のキャッチコピーは、「人は俺をモテモテ世界と呼ぶ」。

俺の方がかわいいよ!

この記事のタイトルを見て「ああ、ブログは始まったばかりなのに、こいつはもう末期症状だな。」と思われた方、確かに別の意味で末期的ですが、本件はあくまで「悪戯」という一つのネタですので、現時点ではまだ大丈夫です。というわけでご了承下さい。。。…

追いコン2008年度

おはようございます。朝帰りのケイタソです(滅)僕が学生時代に携わっていたサークルで、今年卒業した後輩たちの追いコンにいってきました。 そこには大学1年生(きっと18歳ですね)から自分のような社会人3年目のオサーン(26歳ですが何か)までがズラリ。 今…

人は俺をパーフェクト空と呼ぶ

「なんでも鑑定書β」が僕のmixiのデータをシードにして勝手に作成してくれる日替わりのキャッチコピーを紹介し、それをつまみにだべるコーナーです。今日のキャッチコピーは、「人は俺をパーフェクト空と呼ぶ」。

はじめてのおふかい

はじめてのおつかい、ではありません。ちょっとね、社交性を高めようと思い、ちょうど催される「1982年生まれ」コミュニティのオフ会に参加してみましたよ。

ようこそ臆病空へ

「なんでも鑑定書β」が僕のmixiのデータをシードにして勝手に作成してくれる日替わりのキャッチコピーを紹介し、それをつまみにだべるコーナーです。今日のキャッチコピーは、「ようこそ臆病空へ」。

1,500万円で外注して作らせ納品されたソフトウェアがあるのだが

大変なことになってます。

今、曖昧な絶望が飛ぶ

「なんでも鑑定書β」が僕のmixiのデータをシードにして勝手に作成してくれる日替わりのキャッチコピーを紹介し、それをつまみにだべるコーナーです。今日のキャッチコピーは、 「今、曖昧な絶望が飛ぶ」

卒業おめでとう!

25日は、僕の出身大学の卒業式でした。 仕事が忙しくなければ休みを取ってお祝いしに行きたかったのですが、現在開発中のプロダクトのリリースも目前で、そういうわけには行かなかったですね。

俺は戦士オマエはダイヤモンド

「なんでも鑑定書β」が僕のmixiのデータをシードにして勝手に作成してくれる日替わりのキャッチコピーを紹介し、それをつまみにだべるコーナーです。で、今日のキャッチコピーがこれ。 「俺は戦士オマエはダイヤモンド」

歌舞くとは包み込むことと見つけたり。

最近、いろんなところの僕の写真を差し替えました。ここのところ生活がマンネリ化していて、生きている心地のしないプライベート。 手元に本はたくさんあるし、作りたいプログラムも山ほどあるのに、なかなかやる気がわきません。そこへ、天から女神の声が。…

俺は愛の罪

「なんでも鑑定書β」が僕のmixiのデータをシードにして勝手に作成してくれる日替わりのキャッチコピーを紹介し、それをつまみにだべるコーナーです。今日のキャッチコピーは、「俺は愛の罪」だそうです。。。

嫌だ!僕にはまだEXILEにはなりたくない!

僕はダンスは苦手です。機械なので(?) しかし…

人生最大のオペミス

仕事中ですが、ちょうど待ち状態でやることがないので適当に書きます。先ほど人生最大のオペミス(オペレーション、つまり操作のミス)をしてしまいました。 それでいま自社データセンターにある検証環境にてシステムの再構築をしています。

黒い戦士見参!

「なんでも鑑定書β」が僕のmixiのデータをシードにして勝手に作成してくれる日替わりのキャッチコピーを紹介し、それをつまみにだべるコーナーです。なんて言うか、このシステムは、mixiの紹介文まで読んでくれているんですかね。 機械にも読んでもらえるな…

ようこそパーフェクト王子へ

さて、なんでも鑑定書βでは「今日のキャッチコピー」というテーマで、僕のmixiのデータから勝手に(かつテキトーに)キャッチコピーを生成してくれるのですが、これを題材にして軽く語ってみようかと思います。「ようこそパーフェクト王子へ」ですか…

実家に帰っていました。

だいたい1ヶ月に1回、実家の川越市に帰省しています。 ちなみに片道1時間15分くらいです。川越駅の駅ビルも、今ではだいぶ綺麗になりましたね… クレアモール(商店街)も、店舗の入れ替わりが激しいです。 一方で老舗も残っていたりするのですが。あと、クレ…

プロフ

友人にならって、プロフを立ててみました。 http://pr.cgiboy.com/13744704/ プロフって、10代の間で流行りまくってたということは聞いていたけど、これって前略プロフィールのことだったんですね。 前略プロフィールなら10年前もありましたし、僕もページは…

なんでも鑑定書β

友人のmixiプロフィールにあったものです。 http://kantei.rw.to/mixi/ これをmixiのプロフィールに貼り、ウェブブラウザからアクセスすると、色々と面白いものが見られます。 まぁ、高田純次ばりにいいかげんだけど(笑) ケイタソさんは基本的に、キューテ…

散々引っ張って、結局はてなダイアリー。

以前は自宅サーバにブログを立てていたけど、そのサーバが落ちてからもうすぐ1年が経ちます。 自分で自由にカスタマイズできたり、データを加工できたりなど、自宅サーバでのブログ運営のメリットは大きいかと思い、そのブログを立てたわけですが、実際はカ…