ロータリーのカモくん

こんばんは、高校時代の部活仲間の結婚式用メッセージングビデオの撮影のために土曜日急遽地元へ戻るのですが、やはり当時の自分の正常進化系としてメイクばりばりヴィジュアル系で行くべきなのか迷うケイタソです。

今日会社帰り、自宅近くの駅前ロータリーにカモがいました。


なぜカモがここに???


引っ越してまだ間もないので、この最果てのフロンティアでは珍しくもないのかも?と思いつつ、もう気がかりで仕方ありません。

ロータリーということで、バスやタクシーが容赦なく入ってくるわけですから。

「お〜い、カモく〜ん。危ないよぉ〜。」
と、何とか近くの公園まで誘導しようとしたのですが、カモくんはさらにロータリーのど真ん中へ。

しかも、車道で座って一休みする始末。
てくてくと歩いているときに見える、水かきのある足。座るとこれが体で隠れるわけですね。

ええ、萌えましたよ!

その後、路上に落ちていたアブラゼミで遊ぶ始末。
僕がカモくんの命を心配する気持ちも、ちょっとは察してほしいのですが。。。

幸い、他の人も気づいてくれて、見守ってくれていたので、僕はその場を離れることにしました。

今でも、カモくんが無事かどうか非常に気がかりです。。。