ブログいろいろ変更しました

こんばんは、ケイタソです。
思うところがあり、ブログのデザインとタイトルを変更しました。
以下、その説明です。


もともと、ふとしたきっかけで、red.coffeemocha.netというサブドメインを取得していました。*1


それとは別に、とある有料ソフトウェアが無料とかいうお知らせが来たので、ダウンロードしようとしたら、他社の有料サービスを利用することが条件でした。
その中に名刺が250枚で100円というのがあり、これだったらということで、名刺を作成しました。
で、名刺に何を入れようと考え、上記サブドメインを利用しようと思いつきました。
これが「Red Coffee Mocha」の正体です。
ちなみに名刺はこんな感じ。フォントがWindowsばりに汚いように見えるのですが…。

7弦のストラトなんて持ってないし(笑)


また、この名刺作成サービスには名刺デザインにあわせたWebサイト作成サービスもあり、最初の1ヶ月は無料とのことだったので、作ってもらいました。*2
そこから画像とかの素材を拝借し、既存のブログデザインと合成し、このようなデザインになりました。


最近はデザインを含む高いレイヤには結構無頓着であるということもあり、久々にこういうことをしましたよ。

*1:このドメイン"coffeemocha.net"は会社のサービスでユーザに配布しているものです。他にいろんなドメインがあるのですが、これは僕のアイデア。.netだから、どこの国だかわからないようなドメインよりもコストがかかってるんじゃないかな。

*2:もちろんすぐ解約します。