帰省ラッシュしたものの…

どうも、28日はちゃんと出勤したケイタソです。
夕方は会社の納会。どこのフロアに行ってもみんな飲んでました。
その後は大学時代の仲間で忘年会。隣のテーブルには学生が居て、男女でバカ騒ぎしてましたよ。あいつら楽しそうだなーと思いました(笑)
翌日は後輩宅で麻雀会。といっても僕はDJとして参加。麻雀はやりませんからね。チェスはさしますけどね。理由はわかりますよね。


で、その夜に帰省です。
僕は帰省の際は1時間に1本の有料特急にしか乗らないので、今回もいつもどおりローカル線に並ぶ人々を見て「見ろ!ゴミが人のようだ!」「これが(特急チケットを)持てる者と持たざる者の違いか…」と高みの見物をしつつ帰りました。


今日は祖母の家に行って餅つき。
インターネットをFlet'sにして新しいパソコンと無線ルータを導入したようなのですが、自分らで設定しようにも何がなんだかわからないとのことで、ちゃちゃっと設定してあげました。
お小遣いもゲット。


問題はそのあとです。


年末年始休暇中に頑者に行こうと思ってたんですよ。
頑者といえば、魚介系つけ麺の元祖。
とみ田や六厘舎などの人気店はみんな「頑者インスパイア系」であるというのが定説です。
そんな頑者は地元にあるので、帰省したら行きたかったんですよね。


しかし!


頑者は12/31から1/4まで休み!


絶望ですよ。


こうなったら近日中にまた帰省して頑者に行かないといけないじゃないですか…!


1/5は仕事入ってるし……


ほんと、どうしよう。
とりあえず大晦日頑者の代わりにどこに行くのかを考えないといけないのですが(つけ麺を食べないなんてありませんからね)、頑者の代わりなんて無いんですよ。この辺には。


そんなわけで、途方に暮れてしまい、モチベーションもだだ下がりです。ほんとどうしよ。