社内技術イベントの打ち上げ

どうも、24日はiPhone開発メンバで設計の検討、25日は社内技術イベントの打ち上げをしていました。
クリスマス?蓮舫事業仕分けしてましたよね?
「国民の目線で言うとクリスマスにこだわる必要があるのか」「効果が見えない」「神道や仏教ではダメなのか」


さて、25日の技術イベントの打ち上げですが、僕はBGM関連でお手伝いをしました。
前日に依頼があり、日付が変わってから帰宅し、当日朝5時までプレイリストの作成に励むというハードスケジュールでした。
一通り曲を追加していったら5時間近いプレイリストになってしまったのですが、開催時間が2時間半だったのでそこにピッタリ収まるようにがんばって仕分けしましたよ。
「国民の目線で言うとクリスマスソングにこだわる必要があるのか」「歌詞が見えない」「メタルやアニソンではダメなのか」


参加者は1年目の新人さんから取締役まで幅広いので、マキシマム ザ ホルモンJanne Da Arcから谷村新司Queenまで、幅広く取り揃えました。
クリスマスソングはあまり入れてません。
そもそもクリスマスが大切な人は来てないはずですし?
というか、しみったれたつまらないクリスマスソングや商用利用を狙い過ぎで聴いてるほうが恥ずかしいクリスマスソングばかり手元にあって、それを流したくなかっただけです。ハイ。


打ち上げのあとは、残った料理とお酒でさらにその打ち上げをしました。


僕はひどく酔っぱらっている先輩のお姉様に拉致監禁されてレディースのクリスマス衣装(2種類。サンタとトナカイ)と金髪ロングのウィッグを着せられてました。


僕が出て行くと、現場は大興奮*1


「かわいい〜」「すげー美人」「顔のパーツがキレイなんだよ」「いくら何でも限度があるだろ」「脚、長ッ!」
うーん、すっぴんだからそうでもないと思うんですけど?脚も長くないし。*2


お姉様は泥酔されていてそれはもう大変でしたが、寝静まったのを確認して、自分の服に着替えました。


結局朝5時頃に帰ることになったのですが、お姉様は相変わらず酔っぱらっていて、そのときの記憶が無いようです。


「ケイタソくんもサンタ・トナカイ着たの?!見たかった〜!」


( ̄□ ̄;) <何・・・だと・・・?

*1:一部の男性は性的な意味で大興奮

*2:背が高い「雰囲気」とか脚が長い「雰囲気」はあるかも?