あけました2010

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。


さて、特に今回書くことも無いのですが(笑)、強いて言うなら、今年はメインの仕事で勝負を決める年かなと思っています。
チェスで例えれば、一昨年がオープニング、昨年がミドルゲームにあたるかと思っています。まだ、年度内はミドルゲームでしょうけど。奇策などの仕込みが残っていますので。
そして、その後はエンドゲームです。残った駒で機械のように刺すということで。
そういうわけで、今年は仕事をエンドゲームに持ち込んで華麗にチェックメイトを決める年ですね。


プライベートは、これまた特に無いですね(笑)
基本的に今のままで良いと思っていますが、主に通信費で若干浪費している部分もあるので、そのへんのコストをカットしようかなと。
買物は別。iSlate*1は買うかも。
あとは、健康でいられればいいかな。
欲を言えば、もっと時間が取れればいいんですけどね。まぁ僕の時間も皆と等しく有限だし、できる限りの効率化をしても忙しいのであれば、あとはまた根本に戻って時間管理を見直すしかないですね。


人としてはどうかというと、何とも言えないかな。
「優しすぎる」とはよく言われますが、根本はものすごーく冷たい人間なんで、下手に優しさを制限したら、ただの残忍冷酷な人間になってしまいます(笑)
ここも、これまでをキープですかね。他人に優しく、自分に厳しく(?)
願わくば、去年よりももっと多くの人に、もっと大きな手助けができればいいなと思いますが。
でも結婚する人もますます増えてるし、僕が協力をすべき機会も昨年以上に減ると思いますね。良いことです。


本年はそんな感じで行こうと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

*1:Appleの新型タブレットと噂されている端末