SOWAのアイスクリーム

お昼休み、会社の女性社員たちと一緒に、アイスクリームを食べに行ってきました。
一緒に行ったのは、同じプロジェクトで仕事をしている営業さん2名。
一人は年上のお姉様で、もう一人は1年下の後輩の子です。
春風が心地よい港区を歩いて向かった先は、神谷町のSOWA

僕が頼んだのは、写真の真ん中のやつで、上から「ミルクチョコレート」「シナモンアップル」「カシス」です。
ミルクチョコレートはしつこくないながらもしっかり甘いチョコレート味。
シナモンアップルはシナモンとアップルの味がバランス良くミックスされていて、アップルの果肉も入っていました。これは僕の中で大ヒットです。
この2つは粘性の高いマイルド系。
残るカシスは、シャーベット状で、さっぱりとしていながら濃厚なカシスが味わえます。
他にもいろんな種類がありましたが、これは全部制覇したいですね。。。


時間帯はお昼だったのですが、結構お客さんが入っていて、短い行列ができていました。
やはり女性がほとんどですが、ワイシャツ・ネクタイのおじさんも数名見かけましたよ。


ちなみに僕はこういった甘いものが好きということで、「女の子みたーい」ってよく言われますが、もう昔から言われ慣れてるんでいいです。
実際、知り合いの女性との間ではこういうシーンも無いことはないくらいの頻度であるのですが、やはり自分以外全員女性で、しかも自分も男として扱われていないですね。(これが僕ではなくてイケメンとかチャラ男とかだったら違うんでしょうけど。)
会社のビュッフェのときも
「ケイタソ〜!ケーキきたよー!取りにいこうー!」
って感じで声をかけてもらえますし。
まぁ、僕は女性にとって100%人畜無害な存在なので、いいんですけどねー。