引っ越しました。

いきなりですが、引っ越しました。東京都千代田区神田から、某所へ。
会社の人を除くと、いま僕の新しい本拠地を知っている人は……1〜2名くらいですかね。来たことがあるのは1名。
前の住居も訪れる人はほとんどいなかったので、新しい住居の場所もここであえて教える必要は無いかなと思っています。
もちろん機会があれば個別にお伝えしますし、万が一気になる方がいたらメールでコッソリ聞いて下さい。


引越は基本僕一人でやり、搬出・搬入とベッドの解体・組み立ては業者にやってもらいました。
単身パックではとてもではないけど収まりきらず、ファミリー用のサービスを利用しましたよ。
荷物は、段ボール箱にして小24箱、大18箱、衣装用2箱、それから段ボールに収まらないもの多数、という感じです。
僕も休日にならないとほとんど動けないので、前日は泣きそうでしたね。。。
リポビタンDローヤル11を2本、強強打破を2本、消費しました。(もちろん徹夜、しかも飲まず食わず。)


引越の理由は、「飽きたから」というのが大きいですね。
あとは、元々の狙いであった「会社が徒歩圏内」というのが早々に打ち砕かれてしまったのと、それから少し手狭になってきたからというところでしょうか。


新居は、ものすごく気に入っています。
建物は奇麗(できたてホヤホヤの新築だからね)、設備も充実、部屋も広く、眺望も良く、空気もきれい。
交通の便は前よりは悪くなったけど、駅は徒歩1分だし、電車が快適で行きも帰りも座れるので、結構満足です。
座れない3駅よりも、座れる19駅の方がいいですね。


とりあえず、引越の後処理はだいたい終わっていて、あとは足りない家具や家電などを買い足すのみです。
以下、本日以降の買い物予定リスト。

  • 薔薇
  • 自転車
  • 本棚
  • 新しいローテーブル
  • 70リットルくらいのゴミ箱
  • 観葉植物
  • バルコニー用テーブルと椅子
  • プロジェクタ
  • 100インチスクリーン
  • BOSEの5.1chサラウンド
  • PS3Wii
  • 某無線ルータ
  • Linuxサーバ用マシン(X27Dあたり)
  • シャンデリア
  • 傘立て
  • FireWire RAIDをもう1セット


あ、一応おまけで、バルコニーからの写真。
窓からの景色全体の、1/3くらいかな。
この写真の外でも色々と光ってます。
左側奥のビル群は、池袋ですね。たぶん。


新居の部屋の写真は載せません。
この空間は、単眼では正確に捉えたり表現したりすることができませんので。
(写真撮ってはみたけど、単眼では奥行きなど立体感の表現力に乏しいので、全部だめですね。)