陵辱系というものが禁止になるらしい。

どうも、いかがわしいものは一切所持していないケイタソです。*1
どうやら二次元のエロ作品に対する弾圧(それも外国による内政干渉)が始まったみたいですが、正直僕には関係ないのでどうでもいいです。
(個人的には、エアコンを消し忘れて丸二日間エアコンが付いている現状の方が重要な問題です。)


ですが、やはり規制するならするで、包括的に、というかフェアに、やるべきだと思うんですよね。
フェアな規制が出来ないわ、インセンティブは考慮しないわで、いかがわしい作品以上にいかがわしく感じます。
そう、日本●ニセフとか、日本ユ●セフとか、日本ユニ●フとか。


議論の余地はたくさんあると思うんですよね。
二次元でも、例えば陵辱されているのが男だったらとか、むしろ女の子に見えるキャラクターは全員男の娘(おとこのこ)だったらとか、三次元も有害だから規制すべきだとか、表立って規制対象の作品が出なくなっても裏取引で容易に売買可能になるはずだとか。
そもそも、こういった作品の存在と性犯罪率との因果関係についてとか。


そういった議論を一方的に放棄しているあたり、やはり利権絡みの黒い関係があるのではないかと勘ぐってしまいます。


さて、ここで本題ですが、僕は先述の通り特にこういったものとは利害関係は一切無いということで、この際なのでここはフェアに、それこそ三次元のエロも全面禁止にしてもらいたいですね。*2


生きとし生けるすべての人間が僕のように感情を抑止し、煩悩を排除し、理性により律せられ、エロを拒絶するようになれば、ゆくゆくはエロ広告もキャバクラも風俗も売春も痴漢(+冤罪)もセクハラもなくなり、この世界(インターネットもリアルも)がとてもクリーンで洗練されたものになるはずです。
こういったクリーンな世界なら安心して子育てもできますし(そもそも子づくりが可能かどうかはさておき)、女性も安心して暮らせる社会になるのではないでしょうか。*3

*1:ヴィジュアル系衣装を除く。これをいかがわしいと考える人もいるだろうけど、今回の趣旨とは関係ないからね。

*2:「エロ」は対象ですが、例えば僕の部屋のような「エロス」(←咲き乱れる深紅の薔薇的な意味で)は今回の趣旨とは異なるため規制対象外です。

*3:半分冗談で書いています。良い子のみんなは本気にしないでね。