ガンダム、台場に立つ!

ks32009-07-13


こんばんは、リアルなガンダムはGから入ったケイタソです。
今日は有り余る年次有給休暇の消化*1、略して年休消化のため、会社を休んで遊びに行ってきました。
行き先はお台場。
言うまでもなく世界最先端の軍事大国である日本*2、その30年の構想を経て実現した最新鋭の兵器がお台場に展示されているんです。
これは平日、しかも学生が夏休みに入る前に見に行かないと!ということで、猛暑の中、ゆりかもめに揺られて行ってきました。


以下その写真集です。PCからの閲覧をオススメします。






































超絶ディテール、ド迫力。写真の撮り甲斐があるというものです。


平日だというのに人がわんさか居て、観衆には女性や外国人も(このテのイベントにしては)多く、男女国籍問わず注目を集めていることがよくわかります。


世界中の関心を集めるこのイベント。*3
ダーウィン進化論の風刺絵*4のごとく、日本の未来はまさに人外……いや、巨大人型ロボットにあると言っても過言ではないでしょう。

*1:労働基準法により取得が「義務」づけられています。

*2:提供:創通・サンライズ

*3:参考:「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応

*4:これとかこれとかこれとか。