ネットが繋がらなくなった。

こんばんは。夏は死んでましたが、秋を感じさせる気候で徐々に復活しつつあるケイタソです。

なんかいきなり自宅のネットが繋がらなくなったので、いま対応中です。
プロバイダへの確認は行ったけど解決しなかったので、次はNTT東日本
以下、絶対に言い逃れをさせない対応例です。参考にして下さい。

8/24までは接続できていましたが、8/25 21時頃から使い始めようとしたところ、接続ができなくなりました。問題の切り分けは以下のように行っています。なお、いずれの手順においても、回線終端装置のPOWER, VDSL, LANのランプは緑に点灯している状態です。また、各種機器の再起動は都度行っています。接続可能だった状態からの設定変更は行っていません。
(1)PPPoE可能なルータとMacとでそれぞれ接続を試みましたが、いずれもPPPoEサーバが見つからず失敗しました。
(2)Windowsマシンと回線終端装置とを接続して接続を試みましたが、結果は同様でした。
(3)Macと回線終端装置とを接続するLANケーブルを交換しましたが、結果は同様でした。
(4)回線終端装置と家庭内電話差し込み口とを接続するモジュラーケーブルを交換しましたが、結果は同様でした。
(5)室内の別の電話差し込み口へ回線終端装置を接続しましたが、結果は同様でした。
(6)プロバイダの方へ問い合わせましたが、契約に問題は無く、光ファイバー接続が可能な状態であるとのことでした。
したがって、回線終端装置又は電話差し込み口よりも先に問題がある可能性が高いと考えられます。
早急の対応をお願いします。

物理層から疑うのは、まぁ基本ですね。
論理構成に手をつけていないと宣言することで手数を減らしつつ、必要最小限の手数でポイントを網羅、次々に結論以外の可能性を論理的に排除し、導き得る最高の結論でチェックメイト
もうNTT東日本さんは僕の結論通りに調査するしかありませんね。もしこれに反論できたならすごいと思います。
早く復旧しないかな〜。

ちなみに、この記事はイーモバイルから書き込んでいます。回線の冗長化も基本です。