言い過ぎた。ほんと、言い過ぎた。

こんばんは、選挙のためにまた実家へ帰省しているケイタソです。といってもまだ途中のスタバでつぶしているところです。1時間に1本の有料特急に乗るために1時間待つので。ローカル線?乗りませんよ。


さて、今日はOS仮想化検証用にCore i7自作PCを組むため、パーツの見積もりを後輩と一緒にしてました。
そこでついやっちまったヨ話。


後輩「グラボ(グラフィックボード)はどれがいいですかねー?」
僕「好きなのを選んで下さい。」
後輩「……」
僕「僕はグラボを選定して自作したことがないので、お任せします。」
「僕はMacさえあればいいので。」


自分が凍り付きました。しまった、いくら何でも言い過ぎた。そこですかさずフォロー。


僕「自作してもLinuxしか入れませんから、グラボは要らないんですよ。」


ふう、危ない危ない。
過激派キャラ・原理主義者キャラも、ついうっかりすると知らず知らずのうちに踏み外してしまいますね。気をつけようっと。