さすがは師走……尋常ではない程に忙しい。

こんばんは、夕飯で食べたスモークサーモンのマリネの味が忘れられないケイタソです。
なんか、ここのところものすごーく忙しいです。。。
いや、いつも忙しいんだけど、12月に入ってからは通常の1.5倍くらい忙しい。
仕事だけでなく、プライベートも。


まあ、僕は超優しいですから、頼まれ事はホイホイと引き受けてしまうわけです。
それがいけないんだろうけど、そんな中でも意外や意外、プログラミング系がキツイですね。
まだ慣れてない言語で書く案件が2つあるため。ちなみに2つとも違う言語。
完全プライベートなら後回しにすればいいんだけど、中途半端に会社の人の関係だから厄介ですよ。


で、片方の締め切りが明日。


まだほとんど書けてません!だって時間無いし。最近はいつもプライベートでデスマーチですよ。。。
というわけで、明日は午前半休を画策中。
仕事が半日遅れるけど、それはもう仕方ないレベル。文句は世界でもトップクラスに忙しいこの僕にプライベートでこの案件を依頼してきた人に言って下さいという感じですね。


ではでは、家事をこなしたらまたコーディングを始めます。
もうこんな状況は心底嫌で、死ぬまでに一度は「暇」というものを味わってみたいものだと、本気で思いますよ。自主的かつ自由に動ける時間こそ僕にとって意味があるわけですが、そこでやりたい事・やるべき事すら完遂して、やることが無くなった状態。それが「暇」。対して、エンドレスに降り掛かる依頼を受け身で処理し続ける現状は地獄でしかない。その間に僕ができなかったことを誰かができるわけでもないし、対価がもらえるわけでもないのにね。
そんなわけで、ごきげんよう